プリキュア20周年、推しの姿を求めて…

2023年2月8日 0 投稿者: マラソンサニー

1月末、プリキュア20周年公式(@precure_15th)より
「プリキュア20周年 交通広告情報」と言うのが発表されました

当初はあまり気におらず
見に行った友達から「行けるのであれば行っておいた方が良い」と言われ
新宿ウォール456広告を激押しされたのですが
先週のIYH(田園鉄道(仮名)開業日誌 2023年1月号参照)の傷が癒えていないので
行くとなればマイル使用をして飛行機で行くのが現実的
しかし、交通広告はそれ以外にも全国バス停にもあり
自分の推しが居るのがネットの情報によると名古屋…
新宿に行くか名古屋に行くかの2択になったのですが
新宿の画像に関しては各方面の方々が上げていてくれた事も有り

自分のTLではまだ見てない推しの「キュアフローラ」のポスターを見るために
名古屋に行くことにしました
と言っても直前まで行くかどうかを悩みに悩んだ結果ですけどねw

ちなみに、土曜日の夕方からは京都の友達の家で飲み会があるので
それまでに帰ってこないといけません
出来るだけお金を掛けずに名古屋までに行くのに
私が取った方法は「バイクで自走」と言う手段でした
色々とルートを悩んでいると阪神高速の工事区間の特例処置として「迂回乗継」がある事を発見

しかも、有効時間は3時間と言う長さ
駒川ICから天王寺は約5km、夜間に行けば余裕で寄り道できますw
難波の方にも数枚あるらしいのですが
名古屋まで行く事を考えるとロスは最小限に抑えておきたいので
推しの1人であるグレースの居る天王寺近辺のみの巡回で済まします
22時ごろ家を出て少しでもお金を浮かすために若宮ICまで下道で行き阪神高速に乗りました
駒川ICを降りたのが23:30頃…
そこから天王寺方面へと走って行くとキューズモールの前で「キュアサニー」を発見

ネットの情報によると
対向車線から見ないと見られない所にある物もある
と聞いていたので念のためにデジカメを持って行ったのですが
私が回った所は携帯でも問題なく撮影できる場所ばかりでした

(一応デジカメの画像も上げておきますw)
ネットの情報とgoogle mapを頼りに次はシャイニールミナスへ
アベノセンタービル北側で先客が居たので迷うことなく行くことが出来ましたw

デジカメの方は最低焦点距離が100mmなので結構離れないと撮影できないのが難点ですが
夜間撮影でもブレなく撮影で来てるのは最新機材の恩恵だと思います
そして、肝心のグレースはと言うと大阪鉄道病院前のバス停なので
そこまでバイクを走らせます

はい、可愛い!
ポスターの前でニヤニヤしていた怪しい人は私です( ^ω^ )
ヒーリングっどが終わって早2年…再びお目にかかれるとは思ってもいなかったので
とても嬉しい気持ちになりました
眺めながらお茶でもしたい所ですが高速の乗継の時間があるのでゆっくりもしていられません
天王寺から乗継場所の「三宅西IC」まで行って再び阪神高速に戻り名古屋へと向かっていきます
(天王寺を散策して約1時間ほど経過)
天王寺を出発したのが0時頃
西名阪→名阪国道経由で名古屋を目指すのですが
奈良方面に進んでいくと冷え込みがきつくなっていきました
頑張って走って行きたい所なのですが
冷え込みで手の痛みがひどいので15~20kmごとに休憩を取らないと走って行けないorz
(伊賀辺りで道路の温度表示が-4℃を表示)
天王寺→香芝SA→天理→針TRS→伊賀→伊賀SA→亀山PAと
普段ではありえないぐらい休憩をとって走っていました
伊賀辺りで2:30を過ぎ、そろそろ仮眠でも…と思い
今回は寝袋など持たず飛び出してきたので最低でも屋内で休みたい
昔、ツーリングしていた時に伊賀SAが夜間に休めたので
それに期待して行ったのですが営業時間が変更になったのか21時までで終了orz
早めに休みたかったのですが流石にこの時期に屋外では危険が危ないので
一抹の期待を込めて高速道路の亀山PAへと向かいました
しかし、亀山PAは亀山ハイウェイオアシス館の方の
「すき家」と「デイリーヤマザキ」が開いてるぐらいで
仮眠が取れそうなとことはなく
困り果てた結果、PAの自販機コーナーの前で寝ると言う非常手段に出ました
(よい子はマネしないように)

2時間ほど仮眠をとったのですが
懐に入れていた右手以外は冷え切ったまま((((;゚Д゚))))
そんな時はバイクのエンジンで温めるのが一番なのですが
2時間も止めていたら冷え切っていてどうにもなりませんでした
とりあえず、少し走らせてエンジンを温めて暖を取る事に
「お金を掛けない」が今回のテーマなので
亀山のスマートインターで降りましたw
(130円ほど取られたけど)
この後は国道で名古屋を目指します
途中、四日市のコンビニで暖を取り
名古屋市に入って道路を確認するためにコンビニに入った以外はスムーズに来ることが出来ました
そして、7時頃ようやく推しのフローラとご対面( ^ω^ )
国道22号方面から行ったので対向車線側でしたが
交差点を回ると目に飛び込んできたので探す手間が省けました
適当な交差点でUターンを掛けて到着

何も言う事はありませんw
寒い中、心が折れそうで辛くて大変でしたが
1日の始まりに推しを拝めた事ですべてが報われた気がしますw

7年前に終わったゴープリがそこにいる奇跡
終わったからと言って無くなるわけではなく
こんな感じで世界に溶け込んでいくのかな?と思わされました
一通り拝み終われば他のプリキュアを探します…と言っても
ココから順に駅方面へと向かって行くだけ見たいなので
次の所まで歩いて行きました

名古屋のプリキュア3人なので次が最後なのですが
私の知ってる情報が「名古屋駅前」と言う事しかわからなく
前を走っていたバスに付いて行って市バスターミナルに誘われたのですが
ターミナル内には広告らしきものは無く空振りに終わりました
もっと詳しい場所は書いてない物なのか?と思いgoogle先生に聞いたらヒット!
ミッドランドスクエア前…名鉄とディオールの間のバス停と言う情報を得ることが出来ました
(ネット社会万歳w)
少しバイクを走らせ歩道を押し歩きしつつ探してみるとありました!!

一番、利用者の多い場所なので気を使いますが無事撮影成功( ^ω^ )
これにてプリキュアの交通広告を巡る旅が終わりました

今回は深夜や早朝と言った利用者の少ない時間を狙って行きましたが
これらの広告は繁華街ばかりにあったので多くの人たちが目にしているのでしょう
知らない人には分からないものだと思いますが
知っている人にはこのような物が日常的に見られるのは気分が明るくなって良いと思うので
通年でやってくれないかな?などとも思いますw
ちなみに、このバス停の広告は12日までなので気になる方はお早めに!

この後は国道23号と国道1号をひた走り
14:30頃に京都に到着して幕を閉じました